MENU

背中を押してくれる応援ソング 3選

こんにちは!miyuです。

皆さんは、音楽に背中を押してもらった経験はありますか?
私は、今までいいなと思う音楽に沢山出会いましたが、音楽によって人生の決断をするきかっけになった事は、最近が初めてです。

人によって過去の経験や今の状況が違い、共感できる歌詞がそれぞれ違うと思います。
是非、自分に響く曲、歌詞を見つけてください!

今回紹介するのは、
自分の本当にやりたいことに一歩踏み出す勇気をくれるテンポが良い曲です!!

目次

進め!そっちだ! ―和ぬか

1曲目は、和ぬかの「進め!そっちだ!」

この曲は2022年auのお正月新CMソングです。
新年が明けてテレビを見ていたら、この曲が耳に入り、聞き入ってしまいました。
CMなので、たった数秒の放送でしたが、その一瞬で背中を押してもらいました!

↓是非そのauのCMを見てみてください♪

TVCM-au「進め!そっちだ!」篇(YouTube)はこちら

〈お気に入りフレーズ〉
人生は一度きりのゲーム 楽しまなきゃ損
道なんてはじめからないんだ 進んだその後ろにできるよ
行き先が決まっている道より 道なき道の方が楽しい

「進め!そっちだ!」フルバージョン(YouTube)はこちら

人生楽しんだもの勝ちだ!と思える歌詞が、ワクワクを引き出してくれます!
未来にネガティブになりすぎず、心躍る”君だけの道”を進んでください。

できっこないを やらなくちゃ ―サンボマスター

2曲目は、サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」

サンボマスターの有名曲として知られていますが、私は最近知りました!
サンボマスターを知らない人も、いろはすのCMソング「世界をかえさせておくれよ」は知っているのではないでしょうか?世界をかえさせておくれよ~そしたら君とキスがしたいんだ って歌詞です。

今回紹介する「できっこないをやらなくちゃ」は2010年にリリースされ、日産・セレナのCMソングのために書き下ろされ、2018年にはテレビドラマ チア☆ダン の主題歌にも起用されています。
様々な場面で、様々な人に当てはまる力強い歌詞が背中を押してくれます。

〈お気に入りフレーズ〉
君は今逃げたいっていうけど それが本音なのかい?
僕にはそうは思えないよ
あきらめないでどんな時も 君ならできるんだどんな事も
今世界にひとつだけの 強い力をみたよ

「できっこないをやらなくちゃ」のフルバージョン(YouTube)はこちら

不安がいっぱいで心がくじけそうな時に聴くと、サンボマスターのストレートな歌詞が奮い立たせてくれます。自分はまだまだこれからだ!と前向きな気持ちになる魔法にかかって、一歩を踏み出してみましょう!

Level up ―Ciara

3曲目は、Ciaraの「Level up」
ここで洋楽も紹介しちゃいます!

この曲は2018年にリリースされた超アップテンポな曲です。
タイトルにあるLevel upというワードが曲中で何度も出てきて、”私はもっとすごいのよ”とパワフルに伝えています!ワークアウトにもぴったり!

〈お気に入りフレーズ〉
Five, four, three, two, one  Leggo!(watch me)
5,4、3、2、1            いくよー!(見てて)
Level up, level up, level up, level up, level up…
レベルアップ、レベルアップ、レベルアップ、レベルアップ…
Less talking, more action
おしゃべりは減らして、実行に移して
 I just keep elevating, no losses, just upgrading
私は昇るだけ、ロスはなし、アップグレードのみ
Nothing I’m afraid of And I can have it all
怖いものなんて何もない 私は全部手に入れられるんだから

 

「Level up」のフルバージョン(YouTube)はこちら

強い女性の力強いメッセージが歌詞に盛り込まれていて、聴いていると身体を動かしたくなります!
MVの振り付けも激しく、クセになりますね。
Ciara自身が音楽界で生き抜いているのは、常に自身をLevel upしてきたからでしょう。
”私はさらなる高みを目指すぞ”という気持ちになるこの曲も是非聴いてみてください!

まとめ

「進め!そっちだ!」 ―和ぬか

「できっこないをやらなくちゃ」 ―サンボマスター

「Level up」 ―Ciara

以上3曲を紹介させていただきました!!

系統が違う3曲で、背中を押してもらえる歌詞は見つかりましたか?
普段聴かない曲を聴いてみると、新しい発見や自分に必要な言葉と出会えます!
人生は選択の繰り返しです。何を選び取るかは自分次第。
自分の欲しい言葉をかけてくれる音楽を自分から探し、取り込み、行動していきましょう!

皆さんが素敵な音楽と出会い、素敵な時間を過ごせますように。
ではまた。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ノマドワーカーを目指して、走りだしたばかりの「のっぽ女子」!
旅・経験・マインドを中心に発信していきます!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる