MENU

人生一度きり!

こんにちは!miyuです!
これがブログ初投稿になります。今回は、”自己紹介と夢について”まとめました!

目次

自己紹介

改めまして、はじめまして!miyuです。
分かりやすく箇条書きで自己紹介していきます。

名前miyu
趣味:旅行、音楽・映画鑑賞、ヨガ、日記
訪れた国→韓国、アメリカ、フィリピン、台湾
経験:大学寮で2年間留学生とシェアハウス
アメリカ フロリダ州 異文化研修
フィリピン イロイロ島 短期留学
アメリカ カリフォルニア州 ロードトリップ
フィリピン マニラ 孤児院ボランティア
託児保育ボランティア
大学広報
国際協力学生団体運営(SDGs)
1年間エアラインスクール
朝活読書会運営
農業体験
運動→バドミントン、弓道、ゴルフ

と、こんな感じで国際色強めの自己紹介でした!
一つひとつの経験談は、また改めて書きたいと思います。

現在

現在は何をしているのか?

今、私は老人ホームを運営する会社に所属し、介護士をしています。
旅行系に就職希望でしたが、コロナの影響もあり就活が難航しました。
今の会社は、大学生時代に出会った社会人にオススメされた会社です!
会社の理念や働く人達に惹かれて、未経験の福祉業界に進みました。

2年間、留学生の生活サポートをしていたこともあり、サポート関連で、高齢者の方の支援ができる仕事は向いているのではないかと思い、決めた道です。また、祖父母と同居していたので、何かあった時に役に立ちたいという想いがありました。
(でも、旅行関係希望だったので、コロナが落ち着くまで・・・という気持ちもありました。)

働いて約1年ですが、初任者研修、喀痰吸引・経管栄養の資格を習得出来ました!
身体的・精神的にも大変な部分はありますが、沢山の経験・思い出があります。
100人以上の入居者様と関わり、色んな家族の形を知り、生死について深く向き合うことができました。
チームとして、入居者様の安心や安全、その方らしさを全力で考えて実行したり、介護業務以外にも新卒の内定式などのプロジェクトにも注力できました。

ここでの経験があったから、私は新たな挑戦をすることができるのかもしれません。

私の夢

さて、このブログを始める理由にもなった、私の夢をお話したいと思います!

「現在」でお話した介護士の職ですが、2022年3月末で退職する事にしました。
1年という短い期間、そしてお世話になった会社ですが、やはり夢を追いかけたい気持ちが強くなっていき、それを抑えて働くことが苦しくなってきました。

その夢は、

ノマドワーカーになって世界中を訪れること

ノマドワーカーとは・・・

「ノマド」とは英語で遊牧民を意味し、そこに「ワーカー(働く人)」を組み合わせて、PCなどの機器とWi-fiがあれば、いつでもどこでも仕事ができる人のこと。

やっぱり、私は世界に行きたい!
時間と場所に制限のない働き方で、世界中を旅して、会いたい人に会いに行きたい!
生まれてきたからには、世界の景色を見て、様々な人の文化や価値観を知りたい!

この想いが、社会人として働く中で大きくなっていきました。

コロナが収束したら・・・
貯金が貯まったら・・・
英語をもっと習得したら・・・
本当にやりたいことをやろう!と思っていましたが、それは果たしていつになるのか?

未来のために、今本当にやりたいことを押し込めて、いざ行こうとした時に、すぐにノマドワーカーとして行動できるスキルは身についているのか?と。

そう思ってから、このコロナで動けない今を準備期間として、時間と場所を選ばないフリーランススキルを身につけようと決心しました。

その第一歩がブログです。

「人生一度きり!!」

「やりたいことをやって後悔なく生きる!」

介護士として働き、生死観が変わり、人生の先輩である高齢者の方々と関わるようになってから、この想いが強くなりました。

フリーランスとして生きる

この、どちらかといえば不安定な生活になる選択をしたのは、自分でも驚きです。
いつかは…と思っていたことですが、人はいつか死に、それが明日かもしれないと思った瞬間、悔いのない行動を今すぐせずにはいられませんでした。

あと数ヶ月で、フリーランスの道に進むわけですが、これからどうやって生きていくのか、記録としてこのブログを更新していきたいと思います。

また、旅の情報やマインド、経験、ライフスタイルについても書いていきます!
(海外移住もしてみたいので、その情報も追々書けたらいいな。)

拙い言葉での初投稿ですが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!
人生一度きり!皆さんが、素敵な人生を送れますように。ではまた!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ノマドワーカーを目指して、走りだしたばかりの「のっぽ女子」!
旅・経験・マインドを中心に発信していきます!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる